【仮定:余命1年】

余命1年だと仮定して生きる女。2021.8.26カウントダウンスタート

【残り363日】言霊はあると思うの~ささいな抵抗~

こんにちは、ななです。

 

今日も朝からバイト。

起きて煙草吸って、シャワー浴びて、

ごはん食べて、コーヒー飲んで…

 

コーヒーっていいですよね。

私はコーヒーが好きです。

 

昔は、ミルクが入っていようが砂糖が入っていようが

コーヒーが飲めなかったのですが

20代前半、昼職と夜職を掛け持ちしていた時に

眠すぎて人生初のブラックコーヒーを

飲んだことがキッカケで飲めるようになりました。

 

最初は嫌々目覚ましに飲んでいたのですが、

カフェインに依存してしまったのか

なぜだかブラックコーヒーを欲する体に…

今は眠いから飲んでいるわけじゃなく、

好きだから飲んでいます。

煙草と同じぐらい好きなものになりました。

 

さて、今日は3連勤最終日。

やってやるぞー!と張り切って出勤。

変な客にもあたらず、苦痛なこともなく、

穏やかな4時間でした。(忙しかったけど)

 

突然ですが、皆さんは言霊って信じますか?

私は結構言霊を信じていて、

言葉の力ってすごい(語彙力)と思っています。

言葉を知っていれば知っているだけ

グラデーションのようにたくさんの

感情を持つことができるし、

実際に言葉は人を癒したり

時には傷つけたりするものだから

確かにそこに存在するものだと思うのです。

だから言霊もきっとあるなって。

 

なので、接客中あることをしています。

 

それは、「またお越し下さいませ。」を

非常識な客、理不尽なクレームを言う客には

絶っっっ対に言わないこと!!

だって、また来てほしくないんだもん!!

ありがとうございましたはすべての

お客様に言いますが、このワードだけは

また来てほしくない客には言わない!!

言霊になったら困るから。

またお越しいただきたい「お客様」には

きちんとお伝えしています。

 

そしてバイト後は、毎週恒例の買い出しです。

毎週土曜、夫と一週間の献立を考えて、

買い出しに行き、ついでにビールを10本ほど買って

昼過ぎからビールを飲みまくるのが

私の楽しみなのですが、来週の木曜日

精神科で採血をするためお酒を控えることにしました…

普段しこたま飲んでるからまじで気休めなんだけどね…

仕方なくジンジャーエールを買ってきました…

 

余命363日とはいえ、血液検査の結果は気になります。

ちょっとでもいい数字叩き出してから死んでやる!(?)

 

明日、明後日とバイトはお休みです。

ですが、家事には休みはございません。

そして、クリエイターの仕事をしなければ。

少しでもこの世に文章を残したい、

少しでもこの世にデザインを残したい、

なので私はパソコンに向かいます。

 

今日の夜ご飯は夫が担当だー!

やったね!ゆっくりします。

 

それでは!